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Microsoft Intune連携など、注目の新機能をご紹介

SS1 ver.14.1では、Microsoft Intuneとの連携によって
リモート操作/アプリ利用状況把握をはじめとしたモバイルデバイス管理や
より細やかなMicrosoft 365のサインイン制御などが可能となります。

その他、セキュリティ対策や労務管理業務の効率化を実現できる機能拡張も実施予定です。


※下記の新機能はリリース前の情報を含みます。リリースについての情報は保守契約ユーザー様専用サイト「CLUB SS1」のロードマップをご確認ください。

Intune連携により、さまざまなデバイスの管理を効率化

SS1の管理画面から、Intuneで実施できるリモート操作・実行が可能に。 また、Azure ADの条件付きアクセス設定をSS1で制御することで、 私物端末からのMicrosoft 365サインインを抑止できるようになります。

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Intuneに登録されているデバイス情報をSS1に取り込み、SS1で管理している機器との一元管理が可能になります。 IntuneやMDM製品の管理画面を開くことなく、 マルチデバイスの機器情報把握/紛失時の対応といった業務を効率化できます。

さまざまなデバイスのアプリインストール状況を管理

PCやスマートフォンなどで新しいアプリがインストールされた際の、検知・除去の指導通知といった機能を実装します。 これによって、さまざまなデバイスにおけるアプリの適正な運用を支援します。

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iOS・Androidなどに対してもメッセージ通知が可能になります。 不適切なアプリの除去指導通知や、業務連絡などにご利用いただけます。

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Microsoft 365のサインインを制御し、セキュリティを強化

一部のAzure ADの条件付きアクセス設定をSS1側で操作できるようになります。 管理外デバイスや特定ユーザー/グループからのサインインを制御することで、 組織として把握していない私物デバイスなどからの無断利用を防止します。 ※ポリシーの内容によっては、Azure AD側で設定ポリシーが適用される場合もあります

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IT環境の適正化を支援するセキュリティ診断機能を強化

セキュリティ診断機能によってNGとなった機器を、ネットワークから自動的に遮断することができるようになります。

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また、SS1 ver14.1ではセキュリティ診断項目も新しく追加予定です。 これによって、ファイル収集の実行結果やフリーWi-fiへの接続など さまざまな条件による診断の実行/ネットワーク遮断がおこなえるようになります。

勤務時間の差異を自動通知し、労務管理を効率化

ログレポート機能の強化により、タイムカードの勤務時間とPC稼働時間の差異を検出し、 管理者に自動通知できるようになります。 また、他の勤怠システムなどから出力されたCSVデータを定期的にインポートすることも可能になります。

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