専門スタッフによる安心のサポート
業界最高水準!充実のサポート体制をご用意
SS1サポートデスクでは受付窓口を豊富にご用意しております。よって、お客様の状況に合わせてお問い合わせ方法をお選びいただくことが可能です。 またお問い合わせ内容をデータベース化し、迅速に対応できる環境を整えることで、お客様の課題をいち早く解決できるよう日々取り組んでいます。その証として、顧客満足度調査では毎年業界最高水準のご評価をいただいています。
※2024年1月現在
導入前から運用まで、専門スタッフがトータルサポート
お客様のネットワーク環境、サーバー設計、前提条件などを入念にヒアリングしてシステム設計し、導入計画をもとに運用開始まで手厚くサポートいたします。導入前からしっかりとお客様との信頼関係を構築することで、スムーズに管理を始めていただけます。また、導入後の運用についても充実した保守サービスをご用意し、SS1のご活用を支援します。
保守サービス内容
- 電話、FAX、メールなどでのご質問対応
- 技術的なお問い合わせ対応
- 操作、運用に関するお問い合わせ対応
- 機能追加のご要望などのお問い合わせ対応
- リモート保守サービス
- バージョンアップ無償提供
- ディー・オー・エス独自ソフトウェア辞書提供
- 専用サイト「CLUB SS1」アカウント提供
- 操作説明会セミナー実施
※SS1保守契約を解除された場合、SS1保守サービスをご利用いただけません
SS1バージョンアップ・オプション機能の追加購入・スポット対応など、各種お問い合わせにご対応できなくなるため、SS1をご利用中は保守サービスのご加入をお勧めいたします
※解除したSS1保守契約を再開する場合は、中断期間の保守費も遡ってご請求させていただきます
サポート窓口
電話やメール、ご訪問など様々なサポート方法で、技術的なご質問への対応から操作のご説明まで幅広く対応しています。日本全国どこでもお客様のお悩み、課題を早期解決できるようスタッフ一同全力で取り組んでいます。
SS1運用支援ソリューション
ソフトウェア資産管理(SAM)のコンサルティングサービスをご用意しております。経験豊富なスタッフが、ソフトウェア資産管理(SAM)機能を使い始めるための初期セットアップのお手伝いや機能レクチャー、運用見直しのアドバイスなど、ソフトウェア資産管理を円滑に進めるためにサポートします。
サポート体制に関するお客様の声
リモート保守サービス
インターネット経由で専門スタッフが直接お客様の画面を確認しながらリモートサポートをおこなうサービスです。
専門スタッフが即座に対応できるため、トラブルが起こった際も安心です。
リモート保守サービスの特徴
- 初期費用、契約費用は不要
- 導入においてお客様による特別な設定作業は不要
- 強固なセキュリティにより安全性を確保
サービス概要
- インターネットを経由してお客様環境に接続します
- SS1サポートの範囲内で、問題の切り分けなど作業が必要と判断した場合に接続します
SS1保守継続ユーザー様専用サイト
SS1保守継続ユーザー様専用サイト「CLUB SS1」をご用意しています。
SS1の最新情報や日々のセキュリティニュースを手軽にご確認いただけます。
管理業務に役立つサンプル集やソフトウェア配布ツール、ソフトウェア辞書のダウンロードなど、充実のコンテンツで日々の管理業務をサポートします。
操作説明動画
SS1の操作方法を分かりやすく説明する「操作説明動画」を公開しております。人気の機能別にSS1のご利用方法を、Web上で手軽にご覧いただけるセミナー形式でご紹介しています。
スクリプト集、サンプル・マスタ集
ファイル配布機能で利用可能な各種スクリプトファイルをダウンロードいただけます。業務で頻繁に使用するソフトウェアのインストールを簡単にできるバッチファイルを作成し、ファイル配布機能にて配布実行することで、複数のクライアントへ一括でインストールできます。また、アンインストールも同様におこなえます。
ポリシー設定をおこなう際に活用できるキーワードサンプル集やマスタ情報などもご案内しています。
FAQ
SS1に関するFAQを機能別のカテゴリに分けて順次ご紹介しています。
基本機能からオプション機能まで、実際にお客様からお問い合わせいただいた、よくあるご質問などを掲載。調べたい内容をキーワードで検索することも可能で、簡単にお悩み解決の糸口を探していただけます。
ディー・オー・エス独自ソフトウェア辞書
SS1保守契約ユーザー様専用サイト「CLUB SS1」から、ソフトウェア資産管理に役立つソフトウェア辞書の最新データをダウンロードいただけます(SS1取り込み専用のファイル形式です)。
SS1のソフトウェア辞書は、ディー・オー・エスが独自に調査しご提供しているため、特定メーカーに限らない豊富な情報を搭載。現在約291,000件*のソフトウェア情報が登録されています。ソフトウェアの有償・無償など、最新の詳細情報を把握したうえでソフトウェアを管理できます。
もし、辞書に登録されていない不明なソフトウェアがあった場合にもディー・オー・エスが無償で調査を代行します。
*2024年11月現在
無償バージョンアップのご提供
SS1は法令改正やIT環境の変化などへ対応し、さらにお客様からのご要望にお応えするための機能追加などのバージョンアップをおこなっております。
SS1の保守契約をいただいているお客様には、最新版へのバージョンアップを無償でご提供しています。バージョンアップによる機能強化の内容や、手順などについてのお問い合わせも承っております。
※ご訪問でのバージョンアップ作業が必要となる場合は、別途作業費などが発生します
サポート品質向上の取り組み
ディー・オー・エスでは「お客様にご満足いただくこと」をもっとも大切な指針とし、社内勉強会の開催や部署間の綿密な情報共有などを通して、付加価値の高いサービスを提供し続けるための品質向上に努めています。
さらに、SS1サポートデスクではSS1導入ユーザー様ごとのシステム・ネットワーク構成の情報はもちろん、過去のお問い合わせ情報を詳細に記録しデータベース化しています。
お客様が「迅速・簡単・確実」なIT資産管理を実現できるよう、的確に状況を把握し、スピーディに対応できるよう心がけています。
SS1サポート基本方針
- お客様からのお問い合わせに対し、「迅速、的確、丁寧」に対応します
- 「お客様の声」を真摯に受け止め、商品・サービスの開発・改善に努めます
- お客様の業務に有益な情報を積極的に提供します
- 絶えずサポート品質の改善・向上をおこないます
- 製品・サービスの提供に関連する法令および社内の自主基準を遵守します
定期的な電話フォロー、アンケート調査を実施
SS1カスタマーサポートでは、SS1をご利用いただいているお客様に対して、ご活用の状況をお伺いする定期的な電話フォローをおこなっております。
また、お客様の声を製品開発やサポートサービス向上に反映できるよう、顧客満足度のアンケート調査を実施しています。お客様から寄せられた貴重なご意見をもとに、より一層ご満足いただける製品・サービス提供に邁進しています。