インシデント管理機能のご紹介
社内の機器トラブルへの対処履歴を一括管理し、ヘルプデスク業務を効率化
社内で発生したトラブルをインシデントとして登録し、対応した内容を登録できます。類似したトラブルが起こった場合、過去の履歴を参照しスムーズな対応が可能です。登録用フォーマットは自由に作成できるため、用途別に準備しておくことで、入力や確認の手間を省き、トラブルの早期解決に役立ちます。
インシデントを集計してレポートを自動で作成
蓄積したインシデント情報を集計し、カテゴリや優先度順でレポートを閲覧できます。月別で出力し、保存しておくことでトラブルの傾向や課題の洗い出し、作業工数のチェックに活用できます。
使用者自身によるインシデント情報の登録や、過去インシデントの検索も可能
トラブル発生時、使用者が自らインシデントを登録し対応依頼をおこなうことができます。また過去のインシデントデータベースを検索・参照させることも可能なため、使用者自身でのトラブル解決を促進します。