IT資産管理ソフト「SS1」の豊富な機能をご紹介
SS1は、最適なIT資産管理を実現する「基本機能」をベースに、個別で選択できる多数の「オプション機能」をご用意。
テレワーク時の持ち出し端末の管理やセキュリティ強化、ログデータの活用による勤務実態の可視化などさまざまな機能を搭載しています。
SS1は、最適なIT資産管理を実現する「基本機能」をベースに、個別で選択できる多数の「オプション機能」をご用意。
テレワーク時の持ち出し端末の管理やセキュリティ強化、ログデータの活用による勤務実態の可視化などさまざまな機能を搭載しています。
Active Directory連携
既存のAD情報をSS1に反映し、アカウント登録管理の手間を軽減。
リモートコントロール
離れた拠点や自宅のPCもリモートで接続し、メンテナンス業務をサポート。
インターネットリモコン(SS1 iRemote)
VPNのない環境でもインターネット経由でリモートコントロールが可能。
ソフトウェア資産管理(SAM)
ソフトウェアライセンスを正確に管理・運用する「SAM」の体制構築を支援。
インシデント管理
PCや機器の問題対応履歴を管理し、トラブル対応を効率化。
ワークフロー
Web上で、PCの持ち出しや残業、デバイス使用などの申請/承認が可能。
Microsoft 365管理
Microsoft 365やTeamsの使用状況を可視化し、セキュアな運用が可能。