満足度No.1のSS1!いつまでも「お客様目線」を第一に
IT資産管理ツールSS1は、ITreviewカテゴリーレポート 『IT資産管理ツール』『ログ管理システム』(2024 Fall)において、顧客満足度No.1を獲得。
IT資産管理機能の充実、使いやすさ、コストパフォーマンス、高いサポート力が評価され、多くのお客様にご活用いただいております。
System Support best1(SS1)とは?
SS1は、お客様の声から生まれ、運用者の使いやすさをとことん重視して開発された顧客満足度No.1(※)のIT資産管理ツールです。
デバイスの使用制限やセキュリティパッチの適用管理など、セキュリティ対策としてもお役立ていただけます。
また各種の収集機能を活用して従業員の労務管理をおこなうことも可能です。
※ITreviewカテゴリーレポート『IT資産管理ツール』『ログ管理システム』(2024 Fall)
IT資産管理のお悩みを包括的に支援
SS1の特長
必要な機能のみを導入可能
SS1の【オプション機能】は自由にお選びいただけるため、必要ない機能に対して無駄なコストがかかりません。初期費用・ランニングコストを抑えて運用いただけます。
もちろん、【オプション機能】は後から自由に追加可能。導入後の機能拡張も問題なくおこなっていただけます。
Excel調の管理画面で一元管理
SS1の管理画面は、お客様にフィットする「自由さ」と、管理できる「使いやすさ」をテーマに設計。
ドラック&ドロップでの列の入替やチェックボックスによるフィルタリング、右クリックメニューからの操作など、慣れ親しんだOfficeソフトのような感覚で直感的に操作可能です。
初めてIT資産管理ツールを使う方でも親しみやすいユーザーインターフェースで、快適なIT資産管理をすぐにはじめられます。
IT資産設置状況も視覚的に分かりやすく管理・運用可能
機器管理・ソフトウェア管理・更新プログラム管理など、IT資産管理に必要な機能を【基本機能】として取り揃えています。
そのほか、各種ログ取得やデバイス制限管理、Microsoft365管理などは【オプション機能】でご用意。
IT資産管理・セキュリティ対策・労務管理など、組織における様々な課題を幅広くカバーします。
契約管理やインシデント管理など独自機能も充実
IT機器のリース/レンタル契約を管理できる【契約管理】、トラブル対応履歴を機器と紐づけて管理できる【インシデント管理】など、便利な独自機能を多数搭載。
【Microsoft365管理】によるTeams/OneDrive/SharePointの利用状況把握や、Microsoft Intune連携によるスマートデバイス管理など、最新のIT環境に対応した機能も取り揃えています。
安心のサポート体制もご用意
導入前から導入後に至るまで、専門スタッフが徹底サポートします。
SS1のサポートデスク満足度は98.3%、保守継続率は96.6%と、業界でも最高水準を維持。お電話/メール/遠隔操作/ご訪問など、様々なサポート方法でお客様をご支援いたします。
また、お忙しい担当者のためのSAMサービスもご提供しています。
※2024年1月現在
SS1 History
「IT資産管理」とは…?
IT資産は、主にPCやサーバー、ネットワーク機器、接続デバイス、ソフトウェアなどを指します。「IT資産管理」は、それらを企業・組織として管理・運用し、統制をとることです。
例えば、そのような管理体制をとらずに、誰が・どこで・どのような機器を・どのように使っているかといった情報を把握できていなければ、セキュリティリスク、コンプライアンス違反や無駄なコスト支出につながります。
また近年、働き方改革の推進により多様なワークスタイルが広がるなか、テレワーカーなども含めて客観的な労務管理をおこなうという観点で、PCの稼働時間データを活用することが推奨されています。このような背景からも、ますます「IT資産管理」は重要視されており、その正確な管理を実現するソリューションとして「IT資産管理ツール」の導入を検討する企業が増えています。
テレワーク端末を含めたIT資産管理をはじめ、セキュリティ対策・ログ管理・業務効率化などにお悩みの企業様は、ぜひIT資産管理ツールSS1をご検討ください。