遠隔操作で離れた拠点のメンテナンスを簡単に
離れた拠点のPCを遠隔操作し、ヘルプデスク業務を効率化
SS1では、機器情報一覧からすぐに遠隔操作を開始できます。離れた拠点での機器トラブルにも即座に対応でき、システム管理者の業務負担を軽減します。
機器情報一覧や、機器検索画面、機器設置図から即座に遠隔操作をおこなえますので、トラブルにも即座に対応できます。接続オプションを選択するだけで接続できるので、複雑な設定は不要です。Windowsだけでなく、Mac OSやLinux OSにも接続できます。
リモートコントロールの接続先と接続元(SS1管理者)のPCでファイルを転送し、メンテナンスに必要なファイルの取得、送付が簡単です。機器のメンテナンスがよりスムーズにおこなえます。
複数のディスプレイを使用しているPCへのリモートコントロールをおこなう際に、どのディスプレイに対しリモート接続するかを選択し、接続先の画面を切り替えながらメンテナンスできます。
別オプションの「インターネットリモコン(SS1 iRemote)」により、VPNのない環境でもインターネット経由でリモートコントロールすることが可能です。