日々の管理を円滑にする、さまざまな機能を搭載
充実のダッシュボードで、確認すべき情報をひと目で把握
SS1クラウドでは、通知や警告を一覧表示できるダッシュボード機能を搭載。
重要な情報はダッシュボードを見るだけで確認できるため、インシデントの確認や現状把握など、日々のIT運用の効率化を強力に支援します。
毎日の管理業務を効率化できるダッシュボード機能
新しくインストールされたソフトウェアの件数や、深夜稼働をしたユーザー数など、毎日確認したい項目を一覧で表示。
ダッシュボードを確認するだけで、社内の状況をいち早く把握できます。
シンプルで直感的に操作できる画面となっており、確認したい情報をクリックするだけですぐに詳細を閲覧可能です。
ダッシュボードで確認できる項目
最大500件まで登録できる部門情報
部門の情報は、最大5階層/最大500件まで登録できます。部門の数や階層が多い大企業でも問題なく利用可能です。
3種類の権限を使い分けられるアカウント管理
管理者のアカウントには、「部門」「機能」「編集/参照」の3つを組み合わせて権限設定をおこなえます。
よって、「【総務部】は【全ての部門】の【機器情報と物品管理】を【参照】できる」、「【営業部長】は【営業部の情報】のみ【全ての機能】を【編集/参照】できる」といった柔軟な運用が可能です。
IDaaS連携によるシングルサインオンに対応
SAML認証によるIDaaS連携をおこなうことで、シングルサインオンを利用可能です。
これにより、IDaaSにログインするだけでSS1クラウドを含む複数のサービスに自動ログインできるほか、アクセス制限機能などが搭載されているIDaaSの場合は管理者サイトへのアクセスを制限し、セキュリティ強化を図るといったことも実現できます。
※シングルサインオンの利用には、別途IDaaSのご契約が必要です
リモート操作でサイレントインストールが可能
リモートインストールツールを利用することで、SS1クラウドの管理対象PCに対し、一括でエージェントのサイレントインストールをおこなえます。
各PCでのインストーラーの実行が不要になり、管理者手動でエージェント展開を実施できます。