サポート体制

Support System

安心して導入・運用できる、充実のサポート体制

オンプレミス版SS1がユーザー様に高い評価をいただいている「サポート体制」を、SS1クラウドでも同様にご提供。
電話サポートに対応する専用ヘルプデスクをご用意しておりますので、
運用方法やトラブル時の解決方法といったお困りごとをお気軽にご相談いただけます。

保守サービス内容

保守サービス内容

電話・メールでの
質問対応

電話・メールでの質問対応

保守サービス内容

技術的な
お問い合わせ対応

技術的なお問い合わせ対応

保守サービス内容

操作・運用に関する
お問い合わせ対応

操作・運用に関するお問い合わせ対応

保守サービス内容

バージョンアップ
無償提供

バージョンアップ無償提供

保守サービス内容

ディー・オー・エス独自の
ソフトウェア辞書提供

ディー・オー・エス独自のソフトウェア辞書提供

サポート窓口

電話やメールといったサポート方法で、技術的なご質問への対応から操作のご説明まで幅広く対応しています。日本全国どこでもお客様のお悩み、課題を早期解決できるようスタッフ一同全力で取り組んでいます。

サポート窓口 サポート窓口

サービス内容

ディー・オー・エス独自ソフトウェア辞書

ディー・オー・エスのソフトウェア辞書は、弊社が独自に調査しご提供しているため、特定メーカーに限らない豊富な情報を搭載。現在約266,000件*のソフトウェア情報が登録されています。ソフトウェアの有償・無償など、最新の詳細情報を把握したうえでソフトウェアを管理できます。
もし、辞書に登録されていない不明なソフトウェアがあった場合にもディー・オー・エスが無償で調査を代行します。
*2024年2月現在

サポート品質向上の取り組み

ディー・オー・エスでは「お客様にご満足度いただくこと」をもっとも大切な指針とし、社内勉強会の開催や部署間の綿密な情報共有などを通して、付加価値の高いサービスを提供し続けるための品質向上に努めています。
さらに、オンプレミス版SS1およびSS1クラウドのサポートデスクでは、ご導入ユーザー様ごとのシステム・ネットワーク構成の情報はもちろん、過去のお問い合わせ情報を詳細に記録しデータベース化しています。
お客様が「迅速・簡単・確実」なIT資産管理を実現できるよう、的確に状況を把握し、スピーディに対応できるよう心がけています。

SS1クラウド サポート基本方針

  • お客様からのお問い合わせに対し、「迅速、的確、丁寧」に対応します
  • 「お客様の声」を真摯に受け止め、商品・サービスの開発・改善に努めます
  • お客様の業務に有益な情報を積極的に提供します
  • 絶えずサポート品質の改善・向上をおこないます
  • 製品・サービスの提供に関連する法令および社内の自主基準を遵守します