よくあるご質問

FAQ

機能について

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セキュリティ対策ソフトが導入された環境では、本サービスが正常に動作しない可能性がございます。ご購入前に、お試し版による動作検証をおすすめいたします。

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PC稼働管理情報は6か月、それ以外のログは3か月保持することが可能です。長期ログ保存オプションを購入いただくことで、最大3年間ログを保存いただけます。

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はい、可能です。デバイス制限の種類は、「使用禁止(警告あり)」、「使用禁止(警告なし)」「読取専用(警告あり)」、「読取専用(警告なし)」、「許可」の5種類がございます。

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本サービスはクラウドサービスのため、管理用のサーバーPCなどをご用意いただく必要はございません。マニュアルや各種インストーラーのダウンロード、アカウント情報・契約・端末情報の管理につきましては、クラウド上の管理者サイトにてご対応いただけます。

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干渉する可能性がございますので、併用はお控えください。

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管理者サイトは、PCでのご利用にのみ対応しております。対応ブラウザに関しましては、動作環境をご覧ください。

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インベントリ情報の収集に関して、インターネットに接続されているオンラインPCでは、クライアントPCに常駐したエージェントからPC起動時に自動で情報を収集し送信する方法と、エージェントから手動で情報を収集し送信する方法の2種類をご用意しております。さらに、インターネットに接続していないオフラインPCについては、エージェントにて情報を収集後、その情報をUSBメモリなどを用いてインターネットに接続されているPCから送信する方法もご利用いただけます。

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はい、可能です。ただし、インターネットに接続されていない間は、機器情報の収集やポリシー変更の反映は、自動ではおこなわれませんので、必要に応じて「オフライン運用ツール」を用いてご対応ください。

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はい、可能です。モバイルPCなどを外部に持ち出し、一時的にインターネットに接続されていない状態となった場合、最後に適用されたポリシーにてデバイスが制限されます。

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はい、可能です。SS1クラウドのエージェントがインストールされており、インターネットに接続されているオンラインPCであればPC起動時に自動で機器情報が収集されるため、管理することができます。

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いいえ、データを暗号化する機能はございません。

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はい、可能です。また、個体識別番号をSDカードに付与してホワイトリストに登録することで、特定のSDカードのみ使用を許可することも可能です。

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SS1クラウドで制限できるデバイスは、以下の通りです。(ただし、OSの判断によっては制限できない製品もございます。)
・CD-ROM(DVD) 
・フロッピーディスク 
・USBメモリ 
・USBハードディスク 
・USB接続CD/DVD 
・MOドライブ 
・SDカード 
・スマートフォン 
・デジタルカメラ

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以下のログを取得することが可能です。
・デバイス制御ログ(デバイスの取付けや取外しを記録するログ)
・デバイス接続操作ログ(デバイス上でのファイル操作履歴がわかるログ)
・ポリシー変更ログ(管理者がどのようにポリシーを変更したかがわかるログ)

FAQ

はい、可能です。ホワイトリストへの登録は、以下の3つの方法がございます。
・シリアル番号
・型番
・個体識別番号(※)
※SS1クラウドで付与した個体識別番号を利用することにより、シリアル番号が付与されていないSDカードなどの記憶デバイスも識別することが可能です。

FAQ

はい、可能です。30分単位でポリシーの有効日時を設定することが可能です。

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はい、可能です。PC以外の機器については、物品管理の中で管理することができます。(10項目の簡易管理となります)

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勤怠データを弊社指定のCSV形式にてインポートしていただくことで、タイムカード情報としてご連携いただけます。

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WindowsOSに加え、WindowsServerOS、macOSも管理いただけます。詳細は動作環境をご覧ください。また、「mobiconnect」と連携することで、PCだけでなく、スマートフォン・タブレットもまとめて管理していただくことができます。詳細な説明をご希望の方はお問い合わせください。

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はい、対応しています。ただし、Webメールにおいては監視対象は送信メールのみとなります。お客様の環境やWebメールの設定によっては取得できるログには制限がございますので、ご購入前にお試し版による動作検証をおすすめいたします。

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リモートインストールツールをご利用いただくことで、各管理対象PCへのサイレントインストールをおこなうことができます。ただし、リモートインストールツールはイントラネット(内部ネットワーク)内でのみご利用いただけます。

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はい、SAML認証によるシングルサインオンに対応しています。

契約について

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はい、可能です。ライセンスの追加をご希望のお客様は、契約情報管理サイトよりお手続きいただけます。販売店様経由でご契約の場合は、販売店様へご発注ください。

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はい。ございます。安心して本サービスをご利用いただくために、以下の保守サービスをご提供しております。
・お問い合わせフォーム(メール)
・電話/メールによる問い合わせ対応
・更新情報の提供
・バージョンアップ版の提供
SS1クラウドでは、別途保守費用は発生いたしません。月額ライセンス料と月額基本料8,000円(税抜)のみでお使いいただけます。

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オプション機能をご利用いただく場合は、SS1クラウドでご契約いただくライセンス数と同数でご契約いただく必要があります。

FAQ

オプション機能は基本機能に付与するものとなりますため、オプション機能だけでご利用いただくことはできません。
基本機能と併せてご契約いただく必要がございます。

FAQ

はい、可能です。30日間無料で全機能をお試しいただける、「お試し版」をご用意しております。お試し版お申し込みフォームよりお申し込みください。

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弊社直接もしくは販売店様経由にてお申込みいただけます。弊社または、販売店様にお問い合わせください。

FAQ

オンラインデモ(商談)にて対応させていただきます。ご希望のお客様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。また、無料で30日間ご利用いただけるお試し版をご用意しております。お試し版お申し込みフォームより、お気軽にお申し込みください。

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ご訪問先エリアや案件内容によっては可能です。別途お問い合わせください。

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1ライセンスから契約可能です。また、契約管理台数に上限は設けておりません。

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初期費用は一切発生いたしません。月額基本料と月額ライセンス料のみでご利用を開始いただけます。

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最短6か月からご契約が可能でございます。また、最長契約期間は60か月です。60か月経過後、契約を更新いただくことも可能です。

FAQ

別途サポート料や年間保守料は発生いたしません。月額基本料と月額ライセンス料のみでサポートや保守サービスもご利用いただけます。

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一括支払い以外に、月支払い、年払いも可能です。ご契約時に支払い方法を選択いただけます。

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クレジットカード決済には対応しておりません。

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契約については自動更新となります。特に更新のお手続きは必要ございません。

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契約更新の停止については、契約情報管理サイトからお手続きいただけます。販売店様経由でご契約いただいている場合は、販売店様にご連絡ください。