社内ヘルプデスク業務の円滑化を支援
PCの所在地に関わらず、インターネット経由でリモート操作が可能
管理対象PCへリモート接続をおこなうことで、メンテナンスやサポート対応を遠隔で実施できます。
画面を共有して操作するだけでなく、ファイル転送や接続先画面への描画などサポート業務を支援する機能も多数搭載しています。

リモートコントロール機能(SS1 iRemote)
管理対象PCにインターネット経由でリモートコントロール接続をおこなえます。
メンテナンス業務やサポート対応を効率的に実施でき、VPNのない環境でも接続可能なため、現地に担当者が赴かなくても対処可能です。
Webブラウザ経由でリモート接続可能
管理者サイト上の機器情報一覧より、リモートコントロール接続をおこなえます。

また、スポットで利用する場合はワンタイムセッションコードを用いて接続することも可能です。

遠隔対応を効率化する便利な機能を搭載
画面を共有して操作するだけでなく、ファイル転送や接続先画面への描画機能など、接続先ユーザーにわかりやすく操作レクチャーをおこなえる機能を多数搭載しています。
