社内のさまざまな物品の運用をサポート
IT機器以外でも、組織の「資産」管理を支援
組織で使用するさまざまな物品の効率的な管理・運用を支援します。
エージェントをインストールできない備品などを台帳内で管理可能です。
通知もできる物品管理
備品やレンタル品など、組織の物品情報を登録し、一元管理できます。
また、メール通知機能によって、レンタルやリースなど使用期限がある物品も忘れずに管理可能です。

「自由項目」の活用で、柔軟な運用が可能
「所属部門」や「ステータス」などの共通項目に加え、最大100項目まで自由項目を設定できます。
組織の管理方法に合わせて、さまざまな種類の物品を管理する際に役立ちます。
大量の物品情報も簡単に登録
登録したい物品が多い場合は、CSVファイルのインポートによる一括登録機能をご利用いただけます。
現在Excelで物品管理をしている場合でも、既存のファイルを活用して情報を登録可能です。