日々の管理を円滑にする、さまざまな機能を搭載
充実のダッシュボードで、確認すべき情報をひと目で把握
SS1クラウドでは、通知や警告を一覧表示できるダッシュボード機能を搭載。
重要な情報はダッシュボードを見るだけで確認できるため、インシデントの確認や現状把握など、日々のIT運用の効率化を強力に支援します。
日々の運用に役立つさまざまな機能を搭載
メッセージ通知機能やPC使用者情報アンケートなど、日常業務の工数を削減する複数の便利機能を備えています。
毎日の管理業務を効率化できるダッシュボード機能
新しくインストールされたソフトウェアの件数や、深夜稼働をしたユーザー数など、毎日確認したい項目を一覧で表示。
ダッシュボードを確認するだけで、社内の状況をいち早く把握できます。
シンプルで直感的に操作できる画面となっており、確認したい情報をクリックするだけですぐに詳細を閲覧可能です。

メール・Slack・Teamsにアラートや日報を通知
各アラートや日報は、メールやチャットツールで受け取れます。管理者が社外にいる場合でも、重要なアラートをすぐ確認することが可能です。
最大500件まで登録できる部門情報
部門の情報は、最大5階層/最大500件まで登録できます。部門の数や階層が多い大企業でも問題なく利用可能です。
任意のメッセージをクライアントPCへ通知可能
クライアントPCに対し、任意のメッセージを一斉送信できます。
月次の定期連絡や、不審な行為に対する注意喚起など、さまざまな場面における情報発信に活用可能です。
PC使用者情報をアンケートで収集
使用者名や部門などインベントリ収集できない情報について、アンケートを通じて収集します。
アンケートの回答内容は自動で機器情報へ登録されるため、棚卸作業の工数削減にお役立ていただけます。
3種類の権限を使い分けられるアカウント管理
管理者のアカウントには、「部門」「機能」「編集/参照」の3つを組み合わせて権限設定をおこなえます。
よって、「【総務部】は【全ての部門】の【機器情報と物品管理】を【参照】できる」、「【営業部長】は【営業部の情報】のみ【全ての機能】を【編集/参照】できる」といった柔軟な運用が可能です。
IDaaS連携によるシングルサインオンに対応
SAML認証によるIDaaS連携をおこなうことで、シングルサインオンを利用可能です。
これにより、IDaaSにログインするだけでSS1クラウドを含む複数のサービスに自動ログインできるほか、アクセス制限機能などが搭載されているIDaaSの場合は管理者サイトへのアクセスを制限し、セキュリティ強化を図るといったことも実現できます。
※シングルサインオンの利用には、別途IDaaSのご契約が必要です

管理画面アクセスに関するセキュリティ強化策もご用意
SS1クラウドの管理画面へアクセスする際、メール・LINE・Slack・Teamsを使った二段階認証をおこなえます。
また、アカウントに設定するパスワードレベルの指定や、管理画面アクセス時のIPアドレス制限などにも対応。
ご要望に応じて、よりセキュアな環境下でのIT資産管理をご支援可能です。

リモート操作でサイレントインストールが可能
リモートインストールツールを利用することで、SS1クラウドの管理対象PCに対し、一括でエージェントのサイレントインストールをおこなえます。
各PCでのインストーラーの実行が不要になり、管理者手動でエージェント展開を実施できます。
