契約管理

Contract Management

組織内のSaaS利用状況を把握

組織で利用しているSaaSの利用状況を一元管理

SS1クラウド上で、SaaSの利用状況と部門別/サービス別の利用料金を把握できます。
利用しているサービスの契約情報を一元管理するほか、特定のサービスを「ウォッチ対象」として登録・利用状況を監視することが可能です。

SaaSの利用状況や契約内容をSS1クラウド上で把握
SaaSの利用状況や契約内容をSS1クラウド上で把握(スマホ用)

各種ログ情報から、サービスの正確な利用状況を判別

ソフトウェア使用ログやWeb閲覧ログより、各サービスの利用状況を把握。ユーザーごとの使用履歴や最終使用日時などを追跡できます。

※Web閲覧ログから利用状況を取得するためには、「Web閲覧ログ」オプションをご契約いただく必要があります

ログ情報から利用状況を把握

各サービスの契約関連情報を一元管理

契約情報や請求情報、利用プランといった内容をサービスごとにまとめて入力。契約金額を計上する部門を選択すれば、部門ごとのSaaS関連予算の割り振り状況を俯瞰で確認することも可能です。

契約管理 契約情報入力画面

サービス未利用ユーザーや契約更新日を日報で通知

一定期間サービスを利用していない・管理者が承認していないのに利用しているユーザーは、日報から確認できます。

契約更新日が近づいているサービスを通知することも可能です。

契約管理機能 日報通知画面