国内最大級の医療系展示会「国際モダンホスピタルショウ2023」出展レポート

2023年7月12日(水)~7月14日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「国際モダンホスピタルショウ2023」に、IT資産管理ソフトSS1の最新版「ver.14.1」を出展いたしました。

ディー・オー・エスの展示ブース/セミナーにお立ち寄りいただいた皆さまや、
オンラインブース/ライブ版セミナーをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!

3日間を通して天気にも恵まれ、多くの方々で賑わった「国際モダンホスピタルショウ2023」。
今回は、そちらの模様をレポートいたします。

国際モダンホスピタルショウ2023

(なんと今年は、あの名作...BJとコラボしておりました!)

医療分野の"最先端"が集う「国際モダンホスピタルショウ」

国際モダンホスピタルショウ2023入場口

(会場右奥に見える青いのは...もしかして...?)

国際モダンホスピタルショウは、医療分野における最新の技術やサービス・製品が集う国内最大級の医療系展示会!
医療機関・専門家・ヘルスケア関係の企業などが一堂に会し、最先端の医療機器や設備、ITソリューションなどを紹介する場となっております。

ちなみに...ディー・オー・エスでは愛情を込めて「モダホス」と呼んでおります。

そして、今年のモダホスは3日間で3万人を超える多くの来場者が...!
会場全体が人と活気に溢れ、大・大・大盛況のイベントでした。

実は入場口からディー・オー・エスのブースが見えていたのですが、お気づきでしたか?

セキュリティ対策は万全ですか?
医療機関だからこそ重要なIT資産管理!

そんなモダホスでディー・オー・エスがご紹介したのは、IT資産管理ソフト「SS1」!
デモ用PCが埋まってしまうほど多くの方々がブースにお越しくださいました。

国際モダンホスピタルショウ2023ディー・オー・エス出展ブース

昨今のマルウェア感染や情報漏洩事件などを通じて、医療機関でのセキュリティ意識が高まるなか、院内端末や機密情報を守るために重要となってくるのが"IT資産管理"です!

せっかくIT資産管理ソフトを導入するなら、医療機関特有のニーズやセキュリティ要件を考慮したものを選びたいですよね...。

そんなあなたに「SS1」!
SS1は、選べるオプション機能による高いコストパフォーマンスをはじめ、導入前後の手厚いサポートまで、お客様に大変好評いただいております。
また、モダホス2023開催時点での医療機関におけるSS1導入実績は700以上!
医療機関ならではの複雑なネットワーク環境でも、PCやサーバー、各種医療機器をSS1で一元管理できます。

医療機関におけるSS1導入効果や各機関での活用方法についてご興味がある方は、ぜひ下記から導入事例をご覧ください!

●医療機関での導入事例はこちら

満員御礼!ゼロトラストセミナー実施

展示会2日目の7月13日(木)には、ゼロトラストに関するセミナーを実施いたしました!
ガイドラインの見直しで話題となっている「医療情報ガイドライン第6.0版」の内容を踏まえ、IT資産管理で始めるゼロトラストについて講演しました。

セミナー会場の扉を開くと、そこには...
席を埋め尽くす人々!その数なんと約70名!

さらに、講演後アンケートでたくさんのご意見をいただいたり、「講演資料が欲しい」とブースにお立ち寄りいただけて、皆さまのお役に立てたと実感できたセミナーでした。

IT資産管理で始めるゼロトラストセミナー

そしてなんと...今回のモダホスで講演したセミナーをオンデマンド配信しております!

「セミナー内容が気になる」「IT資産管理とゼロトラストについて、もっと知りたい!」と思った方は、下記のSS1オンラインセミナーご案内ページよりお申し込みいただき、『【医療機関向け】「ゼロトラスト」実現編』をご視聴ください。

その他、SS1に関する詳細な資料やご質問についても、お気軽にお問い合わせください。

●セミナー動画視聴のお申し込みはこちら
●SS1に関する資料請求・お問い合わせはこちら

皆さま、ご来場ありがとうございました!

この度は、多くのお客様にSS1ご紹介の機会をいただきましたこと、誠にありがとうございました!

本展示会にご参加いただけなかった皆さまも、IT資産管理についてのお悩みがあれば、ぜひご相談ください。
当社担当からお悩み解決策をご提案させていただけますと幸いです!

ディー・オー・エスでは、今後もさまざまなイベントに参加し、皆さまにSS1のご紹介をしていきます。
イベント会場で皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

●最新のイベント・セミナー出展情報はこちら

著者プロフィール
SS1LAB編集部
IT資産管理ツールSS1/SS1クラウドを開発・販売している、株式会社ディー・オー・エスの営業企画部メンバーで構成されています。IT資産管理・ログ管理・情報セキュリティ対策など、情シス業務の効率化に役立つ最新トレンド情報を随時発信中!