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インシデント管理

PCやネットワークのトラブルを記録し、ヘルプデスク業務を効率化

社内の機器やネットワークのトラブルを機器情報と紐づけて一括管理

社内で発生した機器やネットワークのトラブル及びトラブルへの対処履歴をインシデントとして登録し、機器情報とも紐づけて管理できます。

優先度や対処履歴を一括管理することで、トラブル対応を効率よくおこなえ、管理負担も軽減します。

インシデント管理機能(拡大画像)

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インシデント管理機能のご紹介

社内の機器トラブルへの対処履歴を一括管理し、ヘルプデスク業務を効率化

社内で発生したシステムのトラブルをインシデントとして登録し、対応した内容を随時登録していきます。

以後類似したトラブルが起こった場合に、過去の履歴を参照すれば、対応がスムーズにおこなえます。

インシデント登録用フォーマットを作成できるので、用途別にフォーマットを複数作成することで、入力や確認に手間がかからず、トラブルの早期解決に役立ちます。

「インシデント管理」画面

インシデントを集計してレポートを自動で作成

蓄積したインシデント情報を集計し、カテゴリや優先度順でレポートを閲覧できます。

月別で出力し、保存しておくことでトラブルの傾向や課題の洗い出し、作業工数のチェックに活用できます。

「インシデントレポート」画面

機能一覧

  • 問題対応履歴の記録/検索

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