System Support best1活用事例セミナー2010【東京】
ご来場ありがとうございました
2010年1月27日(水)東京国際フォーラム
2010年1月27日(水)、東京国際フォーラムにて、「System Support best1 活用事例セミナー2010」を開催しました。
当日は天気にも恵まれ、定員である100名を超えるお客様にご来場いただきました。
ご参加まことにありがとうございました。
基調講演 「IT資産管理の最新動向」
会場満席の中、第一部は当社よりの挨拶で始まりました。
第一部では、基調講演として株式会社アエルプランニング様にIT資産管理の最新動向についてご講演いただきました。
話題のSAM(ソフトウェア資産管理)と併せ、有効的、効率的なIT資産管理をおこなうポイントについてお話しいただきました。
今後を見据えたIT資産管理をおこなう上で、大変参考になるお話しに、みなさま傾聴されていました。
基調講演 「ブレードと仮想化で実現する集中管理基盤」
続いて日本ヒューレット・パッカード株式会社様に、サーバーのブレードと仮想化についてご講演いただきました。
サーバー、クライアントの集中管理について、ハードウェアベンダーとして実績の高い企業様によるお話に、参加者のみなさまも興味をもたれていました。
ユーザー様活用事例 「丸紅株式会社様」
第二部では、丸紅株式会社様にSS1の導入事例についてご講演いただきました。
IT資産管理ソフト導入前の課題をSS1で解決してゆく経緯について、ユーモアを交えつつ、和やかな雰囲気でお話しいただきました。
ご講演の中で、SS1の多機能で操作性が良い点や、確かな技術力に裏打ちされたサポート力の高さを評価いただきました。
SS1への今後のご要望の声もいただき、当社にとっても大変励みになるお話しでした。
SS1ver4.3最新情報
続いて第三部では、SS1の最新情報としてSS1ver4.3の18項目にわたる新機能を、実際の製品操作デモを中心にご紹介しました。
新機能であるECO管理機能やインシデント管理機能、vPro™テクノロジー対応について、興味をお持ちいただけたようでした。
SS1展示会
第四部では「SS1展示会」と題しまして、個別にSS1の操作画面を見ていただきながら、お客様が興味を持たれたSS1の機能についてデモンストレーションをおこないました。
お客様のご質問にお答えし、またお客様の抱えられている課題について、解決のためのアドバイスをおこないました。
SAMや機器の契約情報、セキュリティ管理など、さまざまな課題を抱えるお客様のお話を伺い、当社にとっても、大変勉強になりました。
多くのお客様が最後まで残られ、熱心に質問されていました。今回のセミナーを通して、IT資産管理とSS1への理解をより深めていただけたかと思います。
ご来場いただきました多数のお客様に、改めて社員一同厚く御礼を申しあげます。
2010年1月28日
株式会社ディー・オー・エス