問合せフォーム

お問合せ電話番号


提供ソリューション

設計・開発

システム提案

導入・運用サポート

コンサルティング

管理・保守

「管理・保守」関連の提供ソリューション内容と実績

お客様のシステム運用の立場

構築された情報システム運用の管理、保守を全面的にサポートします。ご満足、ご安心いただけるシステム運用サポートを心がけています。

こんなことでお困りではありませんか

  • システムを監視し、トラブル発生による業務への影響を避けたい
  • システムの24時間監視をおこないたい
  • サーバー、パソコンのセットアップに手間がかかる
  • OA処理業務が多く、遅延する
  • パソコンのトラブル切り分けに時間を要する
管理・保守

サービス内容

コンピュータにおけるシステム構成管理やリソース状況、監視などをサポートします。トラブル対処など技術的な問題をスピーディーに解決し、システムの安定稼動を実現します。

24時間サポートでは、お客様が安心して業務を推進していただけるよう当社の専任技術者が24時間体制でシステムをサポートします。

常にシステムの監視、障害防止に努め、万一障害発生時にはスピーディーな解決を実現します。

OA機器操作、インストラクション、オペレーター、セットアップ、 また前記業務に付帯する様々な業務などを経験豊富なスタッフがサポートします。

システム維持管理サポート

  • システム監視
  • システムトラブル対応
  • IT資産把握/管理
  • システム24時間サポート

ユーザーサポート

  • OA機器操作(事務)
  • VOAインストラクション(ハード、ソフト)
  • オペレーター(マシン、CAD)
  • セットアップ(パソコン、POS)

実績

ITILに準拠したサポート

ITILに準拠したサポート

お客様へITILに準拠したシステム運用のサポートをおこないます。

ITシステムの構築や導入を済ませても、大変なのが「運用」です。

企業によって管理手順や運用方法はさまざまで、発生する問題の内容も異なります。

ITILは「ITを活用する模範的な事例」がまとめられたものであり、どんな業種にも該当する、万能なシステム運用の教科書といえます。

当社のスペシャリストがITILに沿ったアドバイスをおこない、IT運用のプロセスを明確化し、属人性を廃することで、IT運用の無駄を削減し、運用品質の維持、向上に努めます。

本来の業務に専念できる体制づくりをご提供

お客様が必要不可欠(優先)となる業務を残し、他は当社がサポートすることにより、

本来の業務に専念できる体制づくりや、現場のスリム化、すなわち、コスト(人件費)削減が期待できます。

高い専門技術力、開発力、ノウハウなどのご提供

当社の技術、ノウハウにより、業務推進力向上および品質向上が期待できます。